文系seの備忘録

Excelの改行でひたすらスペースを打っていた機械音痴の文系seが日々の備忘録を綴る。

EXCEL VBA マクロを使ってみよう

気づけばSE生活も5年を過ぎました。

「ろくにパソコンをいじれない問題児な女の子が入ってきたぞ!」

と話題になったのも過去のおはなし。



・・・ええと、個人的な話はこのへんにして、しばらくExcelVBAプログラミングについて
触れていこうと思っています!




というのも、職場の後輩に教える機会があって。。
自分自身あまりやったことがなく改めて一から勉強しようと思ったので
記録に残そうと思いここに残していきますね~。



私が初めてVBAに触れたとき、どっから動かせばいいのかもわかんなかったし、
概念的なものも意味不明で、手探り状態でしたので
いい機会なので基本的なところからじっくりおさらいしていこうと思います!